鳥取旅行2 鳥取に行けず岡山に

鳥取に行く3日前となり天気予報を

調べていたら着いた初日は雪、2、3日目が

晴れというもの悪くない天気予報だと思って

ましたが、この雪が想定外でした。

 

前日の夜、ニュースを見ている鳥取大雪警報

が出ていて物凄い量の雪が降っていると

の事で、

 

もしかしたらと思いながら眠りにつき

朝起きたら嫌な予想通り飛行機欠航の

お知らせがANAから届き、やっぱりか思いながら

電車を調べてみると新幹線も遅れているとの事

 

そうだ岡山まで飛行機で行き、岡山から電車で

鳥取まで行こうと羽田空港へ。

 

そのまま羽田から岡山まですんなり向かうことが

でき、岡山空港かバスで岡山駅に行き、

岡山駅で券を買おうと思ったら、駅員に鳥取まで

行きはすべて運休しています再開の見込みもあり

ませんと言われ、え?と思うと同時におなかも減ったので

近くのカフェでご飯を食べながら、今日のホテル決めなければ

思いスマホで近くの宿を調べ予約しました。

 

宿を確保できたので、近くを観光しようと岡山駅から倉敷駅に行き、

高梁川東西用水取配水施設に。

 

ここは岡山に来たら行きたいなと思っていた場所で、

見られてよかったと思いました。

f:id:mikanmikan318:20170219093120j:plain

数時間周りを散策した後、岡山駅に戻ることに。

 

岡山駅でラーメンを食べホテルに行く事に、急に予約した

ホテルは駅から遠いため路面電車で行く事に。

西日本に来ると路面電車乗りたくなりますよね。

f:id:mikanmikan318:20170219093308j:plain

こうして1日が終わり、明日は始発の特急で鳥取まで

向かう予定なので早めに寝ることに。

 

続く