マイクロフォーサーズ 雑談

今僕の使用しているカメラシステムはマイクロフォーサーズと言うものです。

なんだかんだこのシステムが自分にピッタリなので今のところ変えるつもりはありません。主にオリンパスパナソニックからレンズとボディーを選ぶのですが自分はオリンパスメインで使用しています。

大三元に便利レンズ、単焦点が25mmと45mmとシステム的には充実しており基本的な撮影では困ることはありません。しかし前から欲しかった超望遠レンズが今年オリンパスから発表されるという噂を聞いて1年残り1ヶ月半残しておりますが発表されることはありませんでした。その代わりパナソニックから200mmF2.8という魅力的なレンズが発表されました、いやー欲しい。一応10月頃にオリンパスからハイエンドズームの噂が出たので来年には出るのではと思っているのですが、、、という気分です。望遠レンズはお値段が高いのでおいそれと買える物ではありません。

うーむ、本当に悩みますね。