夕暮れに検見川浜でお散歩

仕事が早く終わり少し撮影したいなと思い平日の夕方に検見川浜でお散歩しながら写真を撮ってきました。検見川浜はいつもウィンドサーフィンが盛んなのですが本日は風がないのかほとんど人がいませんでした。ほとんど男の方たちなのでカメラを向けて怒られた事はありませんがいつもより気を使わなくて済みました。

 

冬のこの時期いつもより鳥が多かったりします、僕は野鳥撮影はしたりするのですが種類はさっぱり分かりません。今回も途中鳥の種類を聞かれましたが答えられる分けがありません。

 

この日は暖かくいつもつけている手袋をしていると暑く途中で外してしまいました。冬至を過ぎたとはいえまだ1月日が暮れるのは早いです、夕日の中逆光で撮影すると自分の腕がうまくなった錯覚します。

本当は日が暮れるまで撮影したかったのですが自転車のメインライトが電池切れを起こしたので完全に暗くなる前に撤収です。

僕は山が好きなので引っ越したいなと思う事もありますが、こうやって海が近くにあるので時々撮影していけたらなと思います。

f:id:mikanmikan318:20180117134127j:plain

 

追伸 冬のスズメってかわいいですよね、まん丸に毛が膨らんだこの姿たまらないです

f:id:mikanmikan318:20180117134153j:plain