城ヶ島に行って来た

こないだ初めて城ヶ島に行って来ました。

 

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%9F%8E%E3%83%B6%E5%B3%B6/@35.1338062,139.6016825,14z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60183c99dbb9c25d:0x9f9c06d5fec61912!8m2!3d35.133808!4d139.619235?hl=ja

 

三浦半島の最も南に位置します。最寄り駅は京急久里浜線三崎口駅です、駅からはバス、タクシー、それとレンタルサイクルを利用して目指すことが出来ます。

 

今回は休日でバスが混んでいたのでレンタルサイクルを利用しました。三崎口駅に隣接している観光案内所で借りるのですがここには電動自転車しかなく値段もなしと変わらないという事で少し得をした気分になりました。観光案内所の人によるとお昼前にはすべてレンタルされる可能性が高いという話でしたので午後から行く人は注意です。

 

電動だし楽だろうと安易な考えでスタートしましたがこれが大変。道が狭く走りにくく道路の交通量も多いので安全とは言えません。これは自分のせいですが途中道を間違えたりで意外と時間がかかってしましました。

 

城ヶ島大橋からみた海は橋の上から見ても海水が綺麗な事が分かり感動しました。島に上陸後は坂の上の城ヶ島公園を目指します。かなりきつい坂ですが電動なら楽々登れます。そして到着です。

f:id:mikanmikan318:20171124165812j:plain

なかなかいい景色です、そのまま磯にまで下りてみました。

f:id:mikanmikan318:20171124170017j:plain下から見ていい感じです。

その後も色々と磯を探索してみましたが思ってたより面白くなかったです(笑)

 

その後は公園を後にして漁港を探索してみましたが特に何にもなかったです、正直な感想三浦市はここ周辺を観光名所にしたいみたいですが地元の人たちと少し温度差があるように感じます。これから冬になると寒くなるので暖かい季節になるまでは行く事はないと思います。

おわり