夕暮れに検見川浜でお散歩

仕事が早く終わり少し撮影したいなと思い平日の夕方に検見川浜でお散歩しながら写真を撮ってきました。検見川浜はいつもウィンドサーフィンが盛んなのですが本日は風がないのかほとんど人がいませんでした。ほとんど男の方たちなのでカメラを向けて怒られた…

花島公園でカワセミを見た

普段からカワセミを撮影するのは好きなのですが、自分の近所にお気に入りのスポットはなくいつも少し遠くのスポットに行っています。 しかし先日の休日色々と家事をやっていたら時間がなくなったので久しぶりに花島公園で撮影してきました。花見川沿いにサイ…

NOKTON 42.5mm F0.95を使用してみて

NOKTON 42.5mm F0.95 ですがこのレンズ自体は最近発売されたレンズではなく、4年前の2013年に発売された物です。最近メーカーがあまり生産してないのか在庫が少なくなってきてます。 僕は1年程前に購入しました。この1年間ポートレートやスナップ、風景写真…

城ヶ島に行って来た

こないだ初めて城ヶ島に行って来ました。 https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%9F%8E%E3%83%B6%E5%B3%B6/@35.1338062,139.6016825,14z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60183c99dbb9c25d:0x9f9c06d5fec61912!8m2!3d35.133808!4d139.619235?hl=ja 三浦半島の…

マイクロフォーサーズ 雑談

今僕の使用しているカメラシステムはマイクロフォーサーズと言うものです。 なんだかんだこのシステムが自分にピッタリなので今のところ変えるつもりはありません。主にオリンパスとパナソニックからレンズとボディーを選ぶのですが自分はオリンパスメインで…

二ヶ領用水路で散歩

梅雨明けが発表され少し経ちますが、明けてからの方が天気が悪いという何とも言えない状況に。特に休日の天気の悪さは最悪です、 というわけで最近出かけてなかったのですが、いい加減写真を撮りたいと思って天気は悪いですが出かけて来ました。 JRだけで来…

山に行こうと思ったら

五月は山に登ってないなと思い、埼玉の秩父方面の山を色々と調べていたら大持山という所が良さそうなので色々と調べて見る事に。 調べてみるとこの山はどうやら縦走する人が多くついでみたいな山である為、大持山に登る一部のコースは人気がなく平日ともなれ…

肌寒い雨とバラ

旧古河庭園に行ってきました、最寄り駅は上中里駅です。このバラの咲く季節になるとライトアップが開始されます。しかし人気が高いためどうしても混雑するので今まであまり興味がなかったのですが、休日夕方ごろ雨が降っていたので一日家にいたのですが、だ…

散歩してたらカワセミが

gw最終日の日曜日、一般的に連休最終日は予定を入れてない人も 多いが自分もそうである。朝普段から比べるとかなりゆったりと起きた 特にしなければならない事もないので、気になっていた写真の調べ事や 借りている本を読んだりしていた。そしてお昼頃になっ…

三浦富士、武山に行ってきた

今月はお花見を除けば出かけてないなと思い、少し遠出しよかと思い 調べてみる事に。電車で2時間以内の所で探してみることに、前から 行きたいと思っていた三浦半島に行く事に。 8時過ぎに家を出て総武線快速で久里浜まで行き、久里浜から京急線で 京急長沢…

三浦富士、武山に行ってきた

今月はお花見を除けば出かけてないなと思い、少し遠出しよかと思い 調べてみる事に。電車で2時間以内の所で探してみることに、前から 行きたいと思っていた三浦半島に行く事に。 8時過ぎに家を出て総武線快速で久里浜まで行き、久里浜から京急線で 京急長沢…

桜が咲いてきた

もう少しで4月です。特に新年度とかは関係ないですけど 新鮮な気分になりますよね。 ああー 桜を見に京都と奈良に行きたい。 休みとれるかな、、 とれるといいな

鳥取旅行3 ようやく鳥取に

だらだらまとめずに書いています、今回は3回目です。 mikanmikan318.hatenablog.com 旅行2日目、起床してからスーパーいなばの運行状況を 調べると、半分位運休しているとの事。 始発の1号は走るという事で、とりあえず岡山駅に。 席は意外と埋まっていまし…

鳥取旅行2 鳥取に行けず岡山に

鳥取に行く3日前となり天気予報を 調べていたら着いた初日は雪、2、3日目が 晴れというもの悪くない天気予報だと思って ましたが、この雪が想定外でした。 前日の夜、ニュースを見ている鳥取大雪警報 が出ていて物凄い量の雪が降っていると の事で、 もし…

こないだ鳥取に行ってきました。 きっかけは冬の荒れている日本海が 見てみたいと変な理由です。 北陸方面と中国方面で悩んだのですが 休みが多く取れたので家から遠い鳥取に 行ってきました。 適当に安い宿を予約して高速バスもと 思ったら何故か東京からの…

久しぶりに

久しぶりに更新しました。 何ヶ月も間が空いてしまいましたが、 これからもこのような感覚で更新できる時だけ 更新していこうかなと思います。 次回は最近行ってきた鳥取について 書きたいと思います。

上越に行ってきた

上越に行ってきました 1泊2日の小旅行です 天気は晴れでしたが入道雲が見れず 少し残念でした。 今回東京から新幹線で上越妙高駅まで乗車 して、その後上越妙高駅から高田駅まで行 ました。 ホテルに荷物を預け目的の春日山城まで出発 1番近い春日山駅で降り…

決めた

決めました 上越に行ってきます! 北海道は冬にでも行く予定 急いで準備しないと 晴れればいいなー

どっちにするか

夏は私が1番好きな季節です どこか旅行に行きたい それに仕事の関係、夏は1年で1番暇な時期です 今回2箇所行きたい場所があり、長野経由の 上越市か大洗からフェリーで北海道かすごく 悩みます 日本海の入道後も見たいけど 北海道でのんびり温泉に入りたい …

府中をお散歩

仕事がお休みなので前から気になっていた府中の 郷土の森にある廃校になっている小学校に行ってきました 知らなかったのですがここ最近ヌード撮影をした人がいる ということでつい先日まで土日のみの公開でしたが今回 平日でしたが普通に開放してました 見る…

また瀬戸内海行ってきた

今年2回目の瀬戸内海に行ってきました。 千葉からなので遠いです......

これは明るい

部屋の電気が暗い、最近ふと思いました 我が家は築20年とそこそこな年ごろなので部屋の電気は 工事をしなければLEDに変えられません けれど面倒くさいということで今まで電球で我慢してました しかし最近買った物を撮影していると毎回照明をセット しなけれ…

初めて

初めてのブログで色々と分からない とりあえず写真張ってみる こないだ行ったししまなみ海道の朝日 書きながら覚えようかな