山に行こうと思ったら

五月は山に登ってないなと思い、埼玉の秩父方面の山を色々と調べていたら大持山という所が良さそうなので色々と調べて見る事に。

調べてみるとこの山はどうやら縦走する人が多くついでみたいな山である為、大持山に登る一部のコースは人気がなく平日ともなれば人がほとんど登らないらしい。今回の山はここにしようと決め、本棚から奥多摩秩父の地図を取りルートと予定時間を決めネットで登山届を出し自分でも手際がいいなと思うくらい順調に進んだのだけれど

当日朝起きたら体がだるい、一応準備を進めてみるが明らかに体調が悪い。まさかと思い熱を測ってみると37.5℃で微熱だ。自分は体温が高いので普段だったら出かけてしまう事が多いのだが今回は登山なので諦める事に。今日を逃したら五月は登山行かなかったなーと思いながら寝ることに起きたら九時だった。なんか学生の頃行事の日に風邪を引いて学校を休んだ時みたいな気分だった。

その後僕は今日山で食べる予定だったお菓子を布団の中で食べていた。

 

おわり