花島公園でカワセミを見た

普段からカワセミを撮影するのは好きなのですが、自分の近所にお気に入りのスポットはなくいつも少し遠くのスポットに行っています。

 

しかし先日の休日色々と家事をやっていたら時間がなくなったので久しぶりに花島公園で撮影してきました。花見川沿いにサイクリングしながら向かってみようと思って今回は車ではなく自転車でむかいました。

 

花島公園に着いたら池に向かい早速撮影開始です。今回は誰もいなかったので集中して撮影出来ました。早速カワセミを見つけスタートです。今回もEM-1 Mark2に40-150 F2.8での撮影です。ここの撮影スポットが好きではない理由は桟橋から撮影しているのですが人の通行が多く気を使って撮影しないといけないからです。マナーをキチンと守らないと公園なので撮影禁止にされたら大変です過去にも禁止にされて撮影出来なくなった場所もあったりしますからね。

 

f:id:mikanmikan318:20171215164542j:plain

 

2時間程撮影したのですが結果を言いますと本日は惨敗でした。いつも同じ設定だと撮れる絵も同じですので設定を変えてみたのですがそれがいけなかったもしれません。少し慣れが必要かもしれません。

 

追伸パナソニックから200mm F2.8という素晴らしいレンズが発売されました、ボーナスで買おうかな

 

おわり